2016年8月23日 更新

少しでも高額で買取を!サンラインの釣具買取にはコツがあります

釣具の買取はどこに売ると良いのか、結構悩み所だったりしますよね。 サンラインのような優秀な釣具を買い取ってもらう際にはコツがありました。 そのコツとは何でしょうか?少しでも高く買い取ってもらうためにも調べてみましたよ。

サンラインについて

サンライン製品情報

関係箇所との情報共有化をはかり、『スピード』、『チャレンジ』、『イノベーション』の
 精神のもと独自技術の開発に努めています
●大手材料メーカーや大学研究機関との連携・共同研究 により、最新テクノロジーを駆使した
 開発を進めています。
● 新製品開発は、情報→分析→設計→開発→評価→製品化 のフローで行っています。
サンラインは、世界40数カ国のユーザーとの取引があり、日々新たな世界の情報を入手しています。
サンラインは国内でも有数の釣具メーカーですね。
製品に対してはこだわりを持って仕上げていることが分かります。
国内の釣具メーカーらしい優れた技術を持ち合わせていますね。
サンライン製品情報

宅配買取で売る

無駄な経費をできるだけ省くことによって、買取金額アップにつなげています。
釣具をお送りいただく際の送料は無料です。振込手数料も無料です。

また、お送りいただく際の梱包キットも無料でお渡ししています。
できるだけお手間を減らすために、ご用意しています。

万一、査定金額にご納得いただけなかった場合は、責任をもって迅速に返却させていただきます。

ただし、返品の際の送料だけご負担いただきます。ご了承ください。
[フリー素材] 宅配便のイラスト (cc-library010008920) | CCライブラリー 【フリー素材集】

サンラインの釣具の買取をしてもらう際に、宅配買取をしてもらうと言う方法があります。
宅配買取なら、自宅にいながら買取をしてもらうことが出来ますので、とても簡単です。

釣具のフリマで売る

フリーマーケット情報(区立世田谷公園) | 世田谷区

一般の釣り愛好家たちが釣具やアウトドア用品をフリーマーケット形式で出品し、釣り人同士の交流を深めるためのイベント。
一般の方がメインのイベントで、業者でなくともブース出店料を支払うだけで誰でも不要な釣具などを出品することができる。

中古買取ショップなどで買い取りをしてもらえなかったものや、買取金額が安かったものなども出品可能。アングラーが実際に手に取って、互いの顔を合わせて値段交渉をすることができるということが大きな魅力だ。

釣具に限らず、ウエアやCD、アンティーク雑貨などの出品可能だという。釣具以外にも不要なものが沢山あるという方や、掘り出し物を探してみたいという方は参加してみてはいかがだろうか。
釣具専門で行うフリマというのが各地で開催されるときがあります。
そういった時に買取をしてもらうといのも良い方法ではないでしょうか?
同じ釣具愛好家同士が集まれば高値で買い取ってもらうことが出来るかも知れませんよ。

高く売るコツ

■高く売るコツ
・付属品に欠品や破損が無いことが高く買い取らせていただくコツです!
・保管状況の良いことが高く買取りさせていただくコツです♪
釣具を高く売るコツは、まずは購入した際に付属していた物は出来るだけ揃えて売ることです。
その他にも、キレイにしておくことも重要です。
海釣りの後などは、サビが付きやすいのでメンテが必要ですよ。

保管方法

ロッド・リール:リールをロッドに装着しておき、壁に立てかけて起きます。リールにはメインラインとリーダーを予め結んで起きます。ガイドには糸を通しません。

小物:エギング用のウェストポーチを使用しています。メインポケットが1つと小物用ポケットが1つあります。メインポケットにはエギが20本入りますが、私はエギング以外の釣りもするので、エギ以外にもルアーやジグが入っています。
道具を買う場所と保管方法 | エギング入門!アオリイカの釣り方と仕掛け

落下・紛失防止
収納用品
◆タックルボックス
ルアーや小道具をまとめて収納することができる大型のボックス。自宅保管や車に釣具一式を積んでおくのに便利です。
◆カラビナ
登山用のロープなどを繋ぐ金具として知られる道具。釣り場で使うカラビナは登山用の本格的なものではなく、日用向けのキーリングタイプのものです。
釣具は普段から決まった場所に保管しておきましょう。
そして出来るだけ湿気のないところに閉まっておくことも重要ですよ。
日頃のメンテナンスが高値を付ける事に繋がります。
サンラインの釣具はコツをつかんでしっかり高値で買い取ってもらいましょう。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

意外と知らない!ヴァイオリン買取のヒケツ

意外と知らない!ヴァイオリン買取のヒケツ

ヴァイオリンは弦楽器の一種でとても歴史が長い楽器です。ヴァイオリンを買取に出す際には、メーカーや年式、サイズ、状態などが高額な買取価格に大きく関わってきます。ヴァイオリンは16世紀ごろに誕生しましたが、現在ではさまざまな楽器メーカーがヴァイオリンをリリースしています。
b58sn5v3o72d | 861 view
ウィルソンのゴルフクラブを売るなら間違いない!

ウィルソンのゴルフクラブを売るなら間違いない!

ゴルフクラブを製造するメーカーは世界各地にありますが、やはり本場アメリカのブランド製品は人気が高くなっています。 中でもウィルソンのゴルフクラブは、有名で買取金額も高値が付く可能性があります。 少しでも高く買い取ってもらうために知っておきたい情報をまとめました。
いまくん | 403 view
そのレンズ、高く買取してもらいませんか?【人気のニコン】

そのレンズ、高く買取してもらいませんか?【人気のニコン】

レンズを生産するメーカーは色々とありますが、その中でもニコンのレンズはとても人気が高く性能が良い製品です。 ですので、ニコンのレンズは高値での買取を期待することが出来ます。 どうすれば高く売れるのか、それは保管方法にあります。
かい | 344 view
ブランド品はどのような売る方法があるの? 初めての人にわかりやすく紹介

ブランド品はどのような売る方法があるの? 初めての人にわかりやすく紹介

使わないブランド品をお持ちの方にとって、売ることについて検討するのも一つの手。とはいえ、ブランド品を売る方法といっても様々なものがありますよね。誰でもできるだけ高く売りたいと考えているはず。
管理者 | 200 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

soun soun

おすすめの記事

今注目の記事